水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の将来を憂える。


本日、久しぶりに本屋へ行った。ベストセラー棚なんかをのんびり眺めて、最新の業界事情なんかをチェックしてみたり。
そこで見た光景とは。

1.付録付雑誌(中学生女子対象)のゴムを実に堂々と取り、立ち読みする中学生。
2.レジ前に積んである本の上で、買い物荷物の整理を堂々と始めたおば様。

激しく突っ込みたかった。
商品の上に物置くかね?店頭の包装って剥がさないですよね?普通の商品なら!
本ってだけで、何でこんなに扱いぞんざいになるのですか!
確かに「本」という商品は、性格上立ち読みを寛容してるけど。あくまで「買うに値するかどうか確認するため」のものであって、ゴムとはいえ、しっかり「開くな」と主張してる包装を解いてまで許容してないし。
いくら読んでしわ付いてしまっても店員は何も言いませんが、大事な売り物には変わりないのですが?
また恐ろしいのが、これをしてる人たちに一欠けらの罪悪感すらない事!
「本だからいーやー」
っていうのは、元本屋店員としてはあんまりだと絶句するしかない。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。