水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries



年始年末。

沢山の出来事がありすぎたので、夏の時と同じく箇条書きにて失礼。

2007.12.28(コミケ73前日)
仕事にてビックサイトに登場。
その後、友人の頼みで、武蔵小杉をスタート、新宿→横浜まで買い物に走る。両面アート紙135キロ300枚は重すぎて死ぬかと。
お使いを頼んできた張本人とご飯をしたが、実にひっさしぶりに!職場以外の人とご飯を食べる。温かいご飯と他愛のない会話って、ものすごい幸福なのでは。

2007.12.29(コミケ73一日目)
仕事で東ホール、西ホールを駆けずり回る。結構ツボにきた同人誌が多く、初日にして相当量を購入。重さに反比例する財布の中身。後の日程はかなり自粛する羽目に陥る。
そんな中、友人の所へ遊びに行く。隣は会社の同僚のスペース。先にどっちへ挨拶すればよいかしばし悩む。
仕事後、昨夜同様手伝いへ。
表紙にラミネートをかけ続け○時間、終わりの見えない作業に、終電に合わせて撤退。最後まで手伝えずごめん。

2007.12.30(コミケ73二日目)
友人のスペースを手伝い。
小説FCという、知人のほとんど居ないジャンルなはずなのに、一つ隣に別ジャンルで一緒になる方が!今回だけ小説で取ったとの事。驚きつつも嬉しいもんだ。
また、関西の友人が訪問。久しぶり、もしくは初めましての対面だったが、可愛らしいお嬢様に目の保養にさせてもらった。ほんの少ししか話せず申し訳ない。
連日の夜更かしが祟って、帰宅後即睡眠。

2007.12.32(コミケ73最終日。2007年の最後)
今年最後の大仕事!と張り切るも、余りの忙しさに挫けそうになる。けど、仕事後の自由が丘の紅茶を支えに何とか頑張り、予定より一時間オーバーにて終了。
全力で自由が丘へ向かうも、目当てのティーサロンはオーダーストップ(年末だし)へこみつつも食べたオムライスは非常に美味しかった。自慢の卵を駆使したオムライス。良心価格でボリュームも上々。随所に「不思議の国のアリス」を用いたファンシーな雰囲気も好みだった。

2008.1
・自宅でつきたてという餅をどっさり頂く。本当に美味しいのだが、昨年のじゃがいも祭りを思いだす。
・連日誰かと逢っていた、と言っても過言でなかった一週間。12月遊べなかった反動?
・とうとう福袋デビュー!友人三人と福袋の行列に並ぶ。買わずに横から中身を見せてもらったが、なかなか良い内容。好きな店なら買おうか、と揺らぐ。
・ちなみに買ったのは紅茶の福袋。
 そして、この正月で行った喫茶店は、計四軒。(←写真はアルバムに上げてます)今年は紅茶漬けの一年か?
・正月は、自由が丘へ行く機会が多かった。セレブな街という印象だったが、行ってみると、結構敷居の低いかも、と思う。凄い好みの喫茶店を見つける事も出来たし(でも何故か珈琲専門店。でも雰囲気がよく、紅茶もポット。何よりポイントカードが良し!)。

以上が、今年のスタートである。
沢山の友人と過ごせ、紅茶を沢山飲んだ記憶しかない。こんな一年になるのなら悪くないなあ、と感じた始まりだった。…気づいたけど、原稿やってないスタート。こんな一年は駄目だろう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

