水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries



すっかり遅くなったけど。


先日途中まで書いて、「続きはまた後日」と投げた「BRAVE Spirit・DX」の後を。
メイド喫茶を出て、その後予約していた飲み会へ参加。池袋から新宿までは、結構あっという間で、すぐに到着。地図も貰っていたので、あっという間に飲み屋の前。…昔チラシ配りのバイトをしていた時期があったので、地方人にクセに都心部の土地勘がいくらか出来ており、結構救われる事多し。
ところが、参加者誰も来てない罠(笑)。
先日も書いたのだが、電車事故が発生し身動きが取れなかった話。これが回復に相当時間かかっており、あれから何時間も経ってるにも関わらず駄目な状態。結果30分くらい遅れてスタートなった。
地下にあるレトロな雰囲気が心地いいお店。昨年も使ったお店だが、飲み放題食べ物セットで安いからというだけでなく。
カルアミルクがピッチャーで運ばれてくるのだ。そういや昨年も同じ事をやっていた。昨年は結構気持ちよく酔っ払ったけど、今年も…相当酔っ払った(笑)。
ご機嫌というかあれは何だろう?カルアを頼む人間をくくって「カルア同盟」なる集まりを結成するのだが、そうなるとカルア縛りでそれ以外を飲めなくなる。それ程アルコールは強くない酒のはずだが、さすがにひっきりなしに飲み続けると、頭に回る。
ほとんどアルコールを飲まないゆあちゃんも、このカルアなら好きらしく、珍しい光景を見れる。
一個だけカラシを仕込んだたこ焼きが回って来た時も、「今日を何だと思ってる!ブレイブスピリッツだ!」と叫んでパクリと真っ先にたこ焼きを放り込み、いきなりカラシ入りに当たった某Hさんの勇士も、酔っ払ったご機嫌さだからこそ出来た事(笑)。
初参加のせりなさんも「ここのカルア、うまーい!」と、ものすっごい勢いで飲んでいたっけ。
テーブル違うにも関わらず「俺もカルアの一員だから」としっかりカルアを飲み、更にそっちのテーブルで焼酎まで飲まれた可哀想な人は旗さん。
その焼酎のチャンポンを渡して、更にピッチャーでやってきた焼酎を八割片付け、一番酔っていたのは、じし様だっけなあ。今思い出しても、皆相当はっちゃけていたのは間違いない。
とても楽しい一日だった。
ありきたりだけど、そう心から言える一日を過ごせた事に、素直に感謝したい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

