水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味マンション。

というのが最近流行っているらしい。
音楽好きには防音性を重視し、コンサートも開けるホールのあるもの。
バイク好きにはバイクも乗せられる大型エレベーターと、室内ガレージがあるもの。
動物好きには、動物を堂々と飼えるマンション。
だそうだ。
テレビで紹介されているのを見ていたら、考えてしまった。「私向きの趣味マンションって…?」
やっぱりこれか。その名も「読書マンション」。
部屋には移動式かつ、文庫、新書、ハードカバー、画集サイズなどに変える事が出来る自由度の高い本棚を完備。床も強度を上げて、本で床が抜け落ちる事がないように。
筆頭すべきは、一階には本屋と共同書庫。
住民が置ききれなくなったり、みんなに読んで欲しいと思う本をそれぞれが置く。住人であれば利用可。本にはそれぞれ名前を書いてあるので、直接返しに行ったり、共に語りあったり。
住民同士のコミュニケーションもとりやすく、元々同じ趣味を持つ同士、友達も増えやすそう。また隣近所に誰が住んでるかも分からん、という悲しい話にもなりにくい。
結構楽しいかも。
このオプションで、共同書庫・同人誌版ってのもあって、おたく登録した人でないと入れなくして、部屋に置ききれない同人誌を置くってのもありか?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。