水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


TDS

決まったのが三日前、行ってきました、東京ディズニーシー。
東京でチケットを買うと千円も安くなる、という有難い情報をウタさんから教えて貰ったので、彼女に購入までお願いしてしまった。ウタさん、ありがとう♪
で、当日木曜日。
九時からのオープンに合わせ、九時に集合。
一緒に行った二人は、共に職場の同僚。一人はとても時間に厳しく、一人はルーズ。最初の彼女は一番に着き、次が私、最後はやはり時間に甘い彼女であったが、三分くらいの遅れ。皆楽しみにしていたのが丸分かり(笑)。
今回行ったのは、子供達のパラダイス「ランド」ではなく、大人のために用意された「シー」。今回は明確すぎる目的があったので、シーに迷いなし。
というのは、

漫画「ARIA」の世界観を堪能したい!

というもの。
…一気におたくくさくなったな(笑)。
この「ARIA」、火星に地球のベネツィアをイメージした町を作り、ゴンドラを漕ぐ女性「ウインディーネ」を目指して頑張る主人公のゆったりした物語。
故に、話に出てくる出てくるイタリアの町並み、ゴンドラ。
まさにシーの世界そのもの。当然ゴンドラにも乗る。
漕ぎ手のお兄さん、おしゃべりもするし、写真のナイスなポージング。歌もうまいし。ちなみにゴンドラは乗客込みで二トンもあるらしく、重いらしい。なのに漕ぐのは爽やかな笑顔。いや偉大なもんだ。

すっかりご無沙汰な日記になり申し訳ないです。
メッセージもありがとうです。
早めに書き込みできるよう、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

