水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥華子

目下一番気になるミュージシャン・奥華子。
友人とみなとみらいへ出かけた時に無料ライブを聞いた昨年夏、あれから一年の間に、映画「時をかける少女」の主題歌・挿入歌を担当。映画を見た人に、その名前を残す。…という大きな活躍をした人。
その彼女が、亀戸で無料ライブを行う、という情報を手にいれた。
か、かめいど…。
千葉県民には怒られそうだが、うちからは遠い。
おまけに一回も行った事のない場所でもある。
その地名に、一瞬躊躇したもの、
「奥華子のライブ、見に行ってないし…、頑張っていくか」
と覚悟を決め、昨日出かけてきた。

千葉方面へ向かうなら、ただライブだけ聴くのでなく、と張り切って予定を立ててみた、昨日。
浜松町から水上バスに乗り、潮風に吹かれる40分。
海の上はものすごく涼しく、バスで飲んでたビール一杯くらいでは、全く酔わない。
バスの終点は、浅草。
テレビで見た天丼屋「葵丸進」が気になり、昼は天丼。
大きな海老と柔らかいイカに衝撃。
その後、食器が欲しかったので、浅草切り子のガラスコップを買う。
ガラスに直に、鋭く彫りを入れられた、実に綺麗な食器だ。

時間が近づいてきたので、浅草から亀戸へ。
五時の開始だが、四時半に到着。のんびり会場へ行ったら、すでに人でどっさり。「時かけ」効果か、人が人を呼んだか。開始した頃には300人くらい居たのではないだろうか?その人の多さに、今日の主役、奥華子さんも相当驚いていたが、愛用のキーボードの前に立ち歌うと、その声で観客を引き込んでいく。
路上から始まった、シンガーソングライターで、キーボードをパートナーに弾き語るスタイルの歌手。(詳細は以下サイトへ http://okuhanako.pirisound.com/)
東京電力の「♪テップコひかりに決めたのは~」のフレーズが有名。最近だとやっぱりアニメ映画「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」。
良く伸びる高い綺麗な声と、優しいメロディ持ち味な彼女が歌うと、皆足を止めてしまう。観客に高校生から高齢の方までいたのがファンとしては嬉しかった。
下がそのセットリスト。

1.花火
2.変わらないもの
3.太陽の下で
4.楔
5.恋
6.迷路
7.ガーネット

一時間の間に七曲。小さい方なのにとてもタフな方である。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。