水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜の話

この日は、とっても楽しみにしていた舞台を観に行く日だった。
友人が取ってくれたチケットで、同じ趣味の蓉子さんと行ったお芝居は「劇団新☆感線」の「犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕介之介の事件です。ノート」。
タイトルからも予想できる通り、かのミステリ作家・横溝正史の名作の多重パロである。

芝居は昼からなので、三人で池袋にある「メゾンカイザー」というパン屋で昼食を取る。ゴスペラーズにゆかりがあるパン屋なので、ゴスファンの私と蓉子さんが揃ったらこうなる。巻き込まれた感のある友人サマ、すみません(笑)。
とてもボリュームがあったサンドイッチで、これで1000円とは何てお得な。
そのまま、同じサンシャインビルにある劇場に入る。
新感線の芝居は何度か観覧してるが、今回程笑えた芝居はなかった。詳しい内容は語るのも野暮だと思うので。

芝居の後は、新宿へ出て以前も行った「中村屋」へ行く。この店もゴスペラーズに縁のある場所。昼はパンだし夜は米粒…のつもりで入ったら、
「ゴスペラーズ黒沢薫レシピ作成カレー」
ときたもんだ。
三人共頼んでしまった、「ザワカレー」。
あまり辛くなく、美味しく食べる事が出来た。
この「黒沢カレー」レシピ、まだ第二弾と第三弾があるそうだ。きっとまた行ってしまうんだろうな。
(こう書きつつも、私黒沢さんのファンではなく。)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。