水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金のない日の過ごし方。その2

今月もまたお金を遣い過ぎてしまったので、給料日の週、せっかくの休みを家で過ごす事に(コミケ前まではむしろ余っていたのだが、コミケのお買い物と後の反動でえらい事に。やっぱりフォトショとかが痛かった…)。

昼までごろごろと身体を休め、お腹が空いてきた昼。
「…何か食べよう」
とやっと買い物へ。
自転車で走ると、すぐに公園が見える。
関東の児童公園にしては珍しく緑が多く、土に覆われた気持ちよさそうな公園だ。
「お。弁当買ってここで食べたらおいしそう」
ナイスなアイデアに近所のスーパーで太巻き稲荷セットに麦茶を購入。自転車のかごに弁当を入れ、公園のベンチを目指す。
青空と蝉の鳴き声を感じながら食べた弁当は、室内で食べるよりも何倍も美味しい。特に柚子の皮が入った稲荷は、とてもさっぱりとしてる。一緒の麦茶も、夏の空気に良く似合う。

公園では、水道にホースをつけ、子供達が水の掛け合いをしている。母親も裸足で子供と一緒に遊んでおり、とても幸せそうな光景だ。
本当ももっといたかったが、「平日の昼間」「そこそこの大人」が「一人」で「子供を眺めている」その構図の怪しさにいたたまれなくなり、速やかに帰宅。
…少々、世の中の目の厳しさを実感した日だった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。