水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を買うにあたっての注意

ここでいう「本」とは、一般書店で扱う本のことであり、決して自主制作の同人誌ではない。

昨日「セブンドットアイ」で頼んだ本を取りに行った。
ネットで注文、全国好きなセブンイレブンで受け取る事が出来、支払いはセブンイレブンで良い、という、結構使いやすい本の取り寄せシステムである。最近、本屋をじっくり覗けないので、作家買いしてる本は、大体これで買ってしまう。
今回は、綾辻行人の文庫本「最後の記憶」
ハードカバー、新書版、文庫と、色々な形態で出ている本である。
本に対するこだわりとして、「文庫で買う」というのがある。管理も持ち運びも楽だから。この本は、ハードカバーで出たのが2002年、新書が2006年、ずっと待ってた文庫化である。
包装を開ける時もウキウキしたもんである。
が、
開けた時違和感が。何か本が大きく見える。
「文庫にしちゃ随分幅があるな…」
首をかしげつつ出すと、コミックより一回り小さいそのサイズ。

なんと、新書版が出てきたのだ!

直接手にとって買える店頭と違って、名前だけで購入するネット購入は、こういうリスクがあるのか、とけっこう泣けてきた。

最近買った本
「REAL SIMPLE」→生活雑誌だが、あまり生活臭さが無い。
「テレパルF」→いわゆるテレビ雑誌。テレビチャンネル固定化されてるけど(笑)。
「週刊少年マガジン」→毎週買ってる、おなじみの雑誌。最近とみにおたく化が激しい。
「EBISUセレブリティーズ」(不破慎理/岩本薫)→唯一買ってるBL本。文章が好き。
「最後の記憶」(綾辻行人)→間違って買ってしまった新書版

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。