水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries



久しぶりに買った。

K3100001.jpg


上の写真は、昨日一昨日のたった二日間で買った本たち。
ストレス溜まると本を買い、読みふける傾向になると初めて知った(笑)。


左上から、

①「ダ・ヴィンチ七月号」
 →本を紹介する雑誌。ここ4~5年愛読。

②「週刊少年マガジン」
  →「ツバサ」と「ゴットハンド輝」「トッキュー!」
  「ハンマーセッション」「ダイヤのA」が結構面白い。

③「働け!モトレンジャー!・1巻(珠月まや著)」
  →先日サンクリで読ませてもらった同人作家さんの商業誌。
  シュールギャグという単語を具現化した物。すっかりファン。

④「そうだったのか!現代史(池上彰著)」
  →TV「週刊こどもニュース」のお父さん役の方の本。
  とにかく分かりやすい。続巻も希望。

⑤「スレイヤーズすぺしゃる(神坂一著)」
  →もはや説明不要?10年以上に渡って未だに連載中。
  マンネリではあるけど、安定した笑いを提供できるのは、偉大だ。

⑥「1ポンドの悲しみ(石田衣良著)」
  →「池袋ウエストゲートパーク」の著者の恋愛小説。話はベタだけど、
  柔らかい文章が好き。

⑦「創竜伝13(田中芳樹著)」
  →余りに待たされたので、一ヶ月くらいこっちも購入を放置して(笑)。
  説明不要「銀英伝」の作者による現在のシリーズ、その1。
  他にも読みたいシリーズはどっさりさ。

Comment

NoTitle 

たくさん買ったねぇ~v-14
私も最近本・・・というか文字に全然読んでなくて、なんでもいいから文字ー!!みたいな。
現実逃避も兼ねて旅シリーズの本買いました←聞いてないから。
石田衣良の本のタイトルってなんか好きなんだよね♪
  • posted by 蓉子 
  • URL 
  • 2007.06/23 23:12分 
  • [Edit]

蓉子様 

「にっぽんの旅」シリーズの事だっけ?
あれはいいシリーズだと思いますよ。最近流行りのお店を紹介するだけのガイドブックは、すぐに使えなくなるけど、このシリーズは地域紹介など、けっこう普遍な情報を掲載してるので、古くなりにくい気がする。
石田衣良は、題名を綺麗につけるよね。彼の本はベタと言われようが大好きです♪多分よこちゃん向き。
  • posted by 水月夢名 
  • URL 
  • 2007.06/25 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

