水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries



嵐日和

先日「嵐にしやがれ」のアニキがゆずの回でした。
会社でゆずが好きな方もいるのと、
彼らの故郷、横浜の紹介というのもあって、とっても楽しみな回でした。

結果はゆずの北川さんが予想以上に面白い方だったので、
予想通り、非常に楽しかった回になり満足でした。

その中で「中華街」を紹介したコーナーがありまして、
中華粥・刀削麺・水餃子の美味しい店が出てきました。
その中の刀削麺のお店が美味しそうでおいしそうで!

…次の日、お店に行ってしまいました(笑)。

9.jpg
中華街の小路の目立たない所にあるお店です。
うちの旦那さんは以前に行ってたようで、
「ゆず、いい店紹介するなー」
とによによ。
だがしかし!
お店に着くと、20人以上の長蛇の列!
お店入るまで30分近くかかりました(笑)。
「普段はこんなに並ばないのに…」
と呟いてた旦那さんの一言に爆笑。

8.jpg
ちなみに刀削麺のジャージャー麺でした。
これが…めちゃくちゃ美味しいのですよ!
厚めで短い麺がしっかりと茹でられ、見事なまでのもっちもち!
食べ応えが半端ない!
一緒に頼んだ水餃子も皮が厚くて、
中に肉汁が閉じ込められて、完全にやられました。
また食べに行きたいなあ。

7.jpg
こっちは「しやがれ」で爆笑問題・田中さんの回に紹介された
タルト専門店「キルフェボン」のキャンドルナイトケーキ
毎月20日にだけ販売する限定タルトで、
たまたま20日に横浜にいたので、
思わず買ってしまいました。
ここのタルトは安くないけど、
生地のさっくり加減と、フルーツやクリームのバランスが完璧!
タルトで一番好き。
銀座の本店はばっかみたいに並ぶので、
横浜に支店できてよかった。

…これ、嵐の日記なんでしょうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

