水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


明けました。おめでとうございます。

京都=ドスファンゴ≒狩



という旅行でした。

ご挨拶が遅れました。
昨年はお世話になりました。2011年も宜しくお願いします。
住所が分かる方には、葉書にてご挨拶を送らせて頂きましたので、
こちらではネット向にご挨拶させて頂きます。

この正月休みを使って、京都へ行ってきました。
二泊三日で正月に。
まずいえたのは…、正月に旅行しちゃいかんね。
家族との休みが被るのが正月の四日間だけだから…、
と行ってきたのですが。
まず、店が休み!
後、交通費ホテル代が高い!
神社が込む!(初詣でね)
次は時期をずらして行きたいです。

京都へ行ったのが、修学旅行以来で集団行動してたので
気付かなかったのですが。
今回の印象。

京都の車、殺意半端ないです。
殺されるかと思った。
モンハン的にいうなら。

北海道(実家)→アプトノス→マイペースで基本安全。
        ただ身体でかいので普通の振舞が危ない。
関東(現住地)→ポポ→とにかく慎重。青信号でも減速しますから。
京都→ドスファンゴ→とにかく危険だった。突進上等。クラクションデフォ。

分かりやすいかどうか微妙なたとえですが。
まず、京都で最初に抱いた印象が
「京都の車って…ドスファンゴ」
だったので(笑)。ええとですねえ。
小路と主要道路がぶつかる交差点で信号待ちをしてた時。
クラクションを鳴らして減速ゼロで小路駆け抜けていった車。
小路から主要道路へ右折する車がクラクション鳴らして無理矢理曲がっていった瞬間。
クラクションを「パーーーーーーーーー!!」って延々と鳴らす。
そんな現場ばっかりな京都…。
歩行者置いてけぼりな、壮絶な運転に
いつか車に轢かれると、心から恐怖しました。

でもまあ美味しかったですよ、京都。
一日目昼→松屋のビビンバ丼
一日目夜→おいしいカツに湯葉鍋。
二日目朝→スタバ(イノダコーヒがやってなかった※)
※7時営業と書いてあったのに、正月営業だったのか10時開店…。
 下調べしなかった迂闊さを反省
二日目昼→湯葉膳
P1000153.jpg
二日目夜→京のおばんさい&串カツ&もつ鍋
三日目昼→王将

「京都らしいもの食べたいねえ」
と色々頑張って探した二日目まで。
「満喫したからもう大丈夫」
と諦めモードすらある三日目の落差が大きいのが笑えます。

歴史建造物もたんと見てきました。
特に良かったのが銀閣寺でした。
人がいないのが落ち着くのか、景観がどつぼだったのか。
P1000181.jpg
とにかく居心地がよかった。
もしも京都の庭を一個もらえるなら銀閣寺が欲しいです、うん。
ちなみに八坂神社も見てきましたが、
札幌の神宮か鎌倉の鶴岡八幡宮かという込みっぷりに完敗です。

で、嵐山の櫻もちだそうです。
P1000079.jpg
嵐に櫻ですよ。
新年そうそう嵐です。
丁度、別の店でお茶をしてたのでお店に入れなかったのですが、
あー、やっぱり気になるよね嵐ファンなら(笑)。
ちなみに、正月の嵐番組は全部録画してるにも関わらず、
ちゃんとホテルで見てました。
モンハン片手にね(笑)。
モンハン的には、行きの新幹線から帰りの新幹線まで全て費やして、
旦那さんのジェン・モーランをクリアいたしました。
私のジェン・モーランのクエストも残ってるけど…。
心折れそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

