水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく、真面目な日記

「夜回り先生」に勧められ自首     毎日新聞より

ニュースにあまり興味ないので(駄目だろう、社会人)、記事を書く事はまずないのだが、この「水谷修」さんは別。

私がよく通っていた「横浜駅」で、夜見回り、家へ帰らない(帰れない)子供達と話をし、時に叱りつける、という事を15年以上欠かさず行っている人だ。
以前、本屋で仕事をしてた時、この方の書いた本が良く売れていたので、軽い気持ちで手に取った事がある。
リアルで、だからこそ重い本だった。
「子供に優しい社会を」などと、口先だけで言う人につきつけたい本だ。
身体を張って、暗闇にいる子供達に手を伸ばす人だ。だからこそ、ここで書かれる子供達の姿は、悲しくつらい。
この人の言葉だったからこそ、この少年(?)も自首できたのだと思う。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。