水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries



フリーター。嵐。1

先週の火曜21時からスタートしました
「フリーター家を買う」。
以下「フリーター」で統一しますね。
ファンの間では「フリ家」とか略されてるんですが…。
あんまりだ、この略。
原作ファンとして許せないので、原作時代からの呼び名で統一します。

これが原作おたのこだわり(笑)。

こっちの日記にも上げてる通り(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1560733190&owner_id=7126057)
本当に原作が好きなんです。
どれ程好きかっていうと。
「中途半端な映像化はいやー!」
って叫ぶ程(笑)。

そんな不安と期待と不安と不安と期待に揺らぎまくって迎えた火曜日。
結果は…。

面白かったー。

原作どおりかどうか、っていうなら
原作どおりの展開ではないです。
ただ、原作をなぞるだけなら、大元の有川さんの本を読めばいいわけで。
お金と手間をかけて、あえて映像化をするのなら、
ファンとしては、大事な所を守った上で楽しませて欲しい、
というのがベストなのかな…、と最近考えてみた。

そういう意味だと、大事な所は守った上でのドラマでした。
ので、原作どおりじゃない展開のこのドラマには、ほとんど気になりません。
結構おおらかな気持ちで観られました。
(先日観た、大人気原作の映画で泣きを見たので、それと比べたせいもあるかも)
お姉ちゃんが原作の格好よさが出てないとか、
千葉ちゃん、原作は後輩なのにこっちでは先輩なの?
そういうのを突付くのは簡単だけど、
最終的に「いいドラマだった」って言えたなら、ドラマ化は成功ですよね。
一話を観た時、原作フィルターがかからず観れる位、いい脚本・演出・演技でした。
にのさんの演技もだけど、お母さん役の浅野さん、お父さんの竹下さん。
まず、この三人の演技に引き込まれました。
今日は二話だけど、楽しみに観られます。

二話の感想は、明日か近いうちに。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

