水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


嵐・国立2010。8

9月3日に参加してきた分のMCの部分です。多分、これで最後になります。
前回も書いたのですが、レポとしての精度は低いです。
もしかしたら間違えて覚えてる所もあるかもです。
ネタばれおっけ!ざっぱなのおっけ!って方は追記へ。

最初に、オープニングから始まったMCでした。
暑い話から、舞台を打つ滝の話になって…。

松本:最初の滝に打たれたいよね。
大野:濡れた
松本:顔半分位濡れたけど
櫻井:俺ら両サイド危ないよね(相葉さん見る)
相葉:こう、ひょいっとかわしたよ。三回目だしね!
櫻井:滝に当たったら、マイク死にかけたよ

そのままサマスプで濡れた話になりました。
で、今度は踊りについて。

二宮:OneLoveみんな踊ってくれるけど、上級者向なんだよ
(皆さん「上級者向」を気に入ったようで、結構多様(笑)
櫻井:スタンドマイクタイプ、ハンドマイクタイプ、24時間テレビの三つね
パターンあるけど、皆合わせてくるよねーってひとしきり盛り上がって
松本:踊り見てあわせてるんでしょ?
相葉:はい今日はこっちねー、って?
大野:Letmedown踊れる人居るかな?
櫻井:まだ三回目だよ!
二宮:それもうジュニアだから!

暑いので衣装のアウター脱いだ櫻井さんだけが、タンクトップ。
他の四人に総突っ込みが入る。

櫻井:スタイリストさんに言われたんだよ「櫻井さんにはタンクトップを!」って
相葉:何で脱いだの?強調したいの?
櫻井:強調してねーよ!
そう言うけど緑くん!ずっと乳首見えてただろ!
(最初の衣装がタンクトップで、相葉さんは胸板がないのでうまくフィットせず、
乳首が見えているそうです。)
そこから何故か、櫻井さんのタンクトップを引っ張り乳首を出されたりしてわきゃわきゃ。
大野:翔ちゃん、ホットドック似合いそう
二宮:アメリカ人的って事だろ!

コンサート後の話に変わり、

二宮:俺昨日、コンビニ行ったんですよ。そこに18~19歳位のおなご二人がね。
で、丁度Loverainbowがかかって。
そしたら(おなごが)「それ、じゅんのすけのドラマだ」
櫻井:なかなかの上級者ですねー
二宮:でしょ、ちょっと追跡してみました
松本:コンビニの中でだよね?(櫻井さんかも)
二宮:万が一正体バレたら気まずいどころじゃないからね
女の子の会話を再現する二宮さん
おなご①「じゅんのすけ、いい顔になってるよね」
おなご②「多分あの人、いい恋してるんだと思う」
二宮:だってー!
櫻井:年下だよね、10歳くらい?

大爆笑で迎えて、話がちょっと矛先それる。

二宮:ドラマ見てる?
(観客から「はーい!」)
二宮:大野さんに聞いてるの!
大野:あ、見てるよ?
松本:来週何話か分かる?
大野:八話だよね?来週?(相当不安そう)
松本:…本当に見てる?
大野:…一回も見てない。


相当問い詰めると見てない事を白状した大野さん。
ほとんど見てない相葉さん。
ドラマ繋がりで「フリーター」へ。

相葉:家の役なの?
二宮:最終回だわそれ!

ドラマといえば、最終回リレー話へ。

二宮:まず「あいばール」でしょ
相葉:「マイガールね」
それでカバチでしょ、怪物君ときた訳で…。
と話をしている二宮さんは非常に期待に満ちていまして。
松本:俺と二人だけのシーンな
二宮さんが、え?みたいなリアクションをしてました。
櫻井:最悪電話だけとかな

どんどん二宮さんをいじる方向へ向かっていきました。
櫻井さんの映画「神様のカルテ」へ
何故か、タイトルを略する方向へ

二宮:かみカル?
櫻井:略さない!
二宮:かルテ?
櫻井:「か」みさまの「カル」テ?略してない!
相葉:車に聴診器あったのって、それ?
櫻井:言うなよ!お前!(テレビのまんまでした。感動)
二宮:何で車乗ってんの?相葉さん?
相葉:移動一緒だったんですよ。ごめん(聴診器)一回使っちゃった
櫻井:まあいいよ。今度練習付き合ってよ
相葉:付き合うよ!

こっからはもう記憶がありません…。
確か歌になだれ込んだような…。


こちらで、2010年国立の感想以上になります。
別のミュージシャンのライブでは、セトリまではやってたんですが、
MCなども書き起こすのは初めての経験でした。
自分なりに形を残せて満足ですが…。
ここまでお付合いいただいた方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

