水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


嵐・国立2010。7

昨日の日記ではしょりました、肝心のコンサートです。
セトリ含め、ネタバレ祭です。
大丈夫な方だけ「追記」へどうぞ!

今回、アリーナだったんです。
ゴス時代には一回も手にした事ない、アリーナ席。
正直、これでコンサート運、使い果たしたと思います。
正面ステージを前にして、左側の丁度真ん中くらいなので、
左側に来られると、表情まで結構見えます。
ただ、右側は本当に見えないんですよねー。
レポの精度は正直低い上、おーのさん寄りな感想です。
良かったら参考までに…。

overture
OP映像…みたいなもんで、いいのでしょうか?
スケールでっかいでっかい。
水に濡れた、パンプでも使われた大好きな五人を使ってくれてありがとう。

01.movin',on
希望通り!
アルバムの1曲目を最初に使ってくれました!
何と、ステージ上に轟々と落ちる滝を造り、その中から登場!
スケールの大きさに度肝抜かれました。
このレベルでやって頂ける嵐のコンサート、恐るべし…!

02.揺らせ、今を

03.Troublemaker

04.Happiness

05.Attack,it!
ムービングステージ初めて観ました!
近いんですね、これ!
嵐の顔が結構見える。
すると、本当に楽しそうな顔してるのが分かるんで、嬉しくなるんです。
それに、この曲。
正直今年やってくれると思わなかったので、しっかりジャンプしてきました!

06.Everything

07.1992*4##111
にのさんのソロです。
チャップリンのような実に可愛らしい衣装でキュートに踊るにのさん。
くそう。突っ込み激しいの知ってるのに、その愛らしさ騙されます(笑)。

08.Rock,you

09.きっと大丈夫

10.ハダシの未来

11.a,Day,in,Our,Life
まさかのおーのさん→まつもっさんへのちゅう(ほっぺたですが)。
直で観れる場所ではなかったのですが、
丁度モニターでこのシーンだったので、腰抜かしそうになりました。

12.Summer,Splash!
まさかの水しぶき(Splash)一回目。
実は、結構な水しぶきの量で、結構濡れました。
超気持ちいいけどね。
夏だから、あっという間に乾いたし。

13.静かな夜に
おーのさんのソロ!
生で観れました、おーのさんのダンス。
これだけも感無量ですね。
ソロは、皆派手な衣装をセレクトしてたのですが、
おーのさんだけモノトーン+グレイの、本当にシンプルな衣装。
それが一番格好良かった!
ど真ん中のステージだったので、私の位置は横顔メインでしたが、
おーのさんの横顔大好きなので、満足でした。

14.むかえに行くよ

15.Season

16.HERO

17.T.A.B.O.O
しょうさんのソロ。
元々の曲もちょいエロだなーって聴いてましたが、
振りと映像がメチャクチャエロい!
真面目できりっとした一般的な印象を裏切る、見事な色っぽさ。
衣装もミニスカポリスっぽい、艶っとした素材感のある警官ぽい感じで、
なのに歌う曲は「禁忌」。
そのギャップにくらっときます。

18.let,me,down
この時、おーのさんが一番近い花道で踊ってくれたのですが、
その近さ、五メートル内。
指の先の細かい動きや色っぽい腰つきも全部見れました。
ここの衣装、デニムっぽい素材でパーツにメンバーカラーを使ってるのが
可愛いので好きです。

19.kagerô

20.Oh,Yeah!
「きたー!」
でしたね!
ずっとDVDで観ていたのですが、やっぱりこの曲かかると、
思わずジャンプしてしまいます。
この時に感じる一体感は、他の何でも味わえないすざましさがあります。

21.Lucky,Man

22.One,Love

MC(次の日記で失礼します。)

23.怪物くん
まさか、この曲を出してくるとは!
衣装も怪物くんそのものですし、
振りもテレビでやってくれた怪物くんの踊り方のまんまでしょうか?
企画になだれ込む時、他の四人と絡んでくれたのですが、
その時は、おーのさんでなく、ちゃんと怪物くんになりきってました。

企画(次の日記で失礼します。)

24.リフレイン

25.ギフト

26.マイガール

27.Come,back,to,me
まつもっさんのソロですが…。
すごいです!
映像がゲームの画面で、ワイヤーで吊られたまつもっさんが
あたかもゲームキャラのように、映像に映る障害を避けていく…。
なんて凝った舞台!
さすがステージ番長!
にのさんをゲットしてレベルアップっていうのが笑えました。

28.Magical,Song
こっちはあいばさんのソロ。
更に度肝抜かれました。
電光掲示板付のサングラスには「Magical song」の文字が流れ、
衣装は電飾でデコレーション。真っ暗になると電飾だけ光る。
生で観た時、そのはっちゃけぷりに、笑うしか出来ませんでした。
さすがあいばさん!全力フルスイング!感動しました。
それにしても…、似合うのがすごかった。

29.PIKA★★NCHI,DOUBLE

30.Love,so,sweet

31.言葉より大切なもの

32.Believe

33.サーカス
舞台がすごい!
まつもっさんのMJウオーク復活にあいばさんと二人の曲芸。
まつもっさんとあいばさんが空中で足裏を合わせたりくるくるしたり。
更に!直方体のフレームに身体を預け、浮かび上がるファンタジックな舞台。
最初にのさん、それからおーのさん&あいばさん、まつもっさん&しょうさん。
それから、おもむろに始まるサーカスの曲。
まさにエンターテイメントでした。

A・RA・SHI→truth→PIKA☆NCHI→Re(mark)able
のメドレーでした。
サーカスの延長で、どこかファンタジックで、別世界へ誘われるようでした。

34.Monster
炎の演出が暗い闇に映えて、他の曲と趣きが違います。

35.To,be,free

36.空高く
ここで風船が上がったのですが、にのさん、黄色の風船ゲットして
それを抱えながら歌ってたのがとっても可愛らしい様で、
本当卑怯だなーって思いました(笑)。
おーのさん、花道でファンサービスをしすぎて、
センターステージに戻るのがぎりぎりになって
にのさんにちょっとつつかれてるのが面白かったです。

ご挨拶
おーのさんの
「結構見えてるんですよ、だから皆さんお化粧してきて下さいね」
この言葉に、
1.確かに!おーのさんは客席をよく見てる。
2.お肌を見事に焼いた人にそれを言われるのも…(苦笑)。
したのは内緒の報告で(笑)。
にのさんの「嵐の見たい嵐=コンサートの風景」っていうのに、
ありがとう!
と返してしまいそうになったり。
あいばさんの声がどんどん掠れていくのが、正直恐怖でした(笑)。
4日無事に歌えたのかと。
でも、ちょっと涙声にぐっときました。

37.Still...

38.ファイトソング
このタイプの曲(盛り上がり系)がくる度
「きたきた!」
と、夢のような一体感が楽しめるのがすんばらしいですね。
まさにDVDの中そのものなんですよ。
「あー、これやりたくてここに来たんだ…」
一人で酔いしれてました。
と言いたいんですが、嵐さんの煽りにつられて浸るどころでなかったです。
五人が全力で煽るなら、それに全身全霊で応えるのが精一杯の愛だー!
と一杯ジャンプしてきました。

39.Beautiful,days

40.サクラ咲ケ

41.感謝カンゲキ雨嵐
本日二回目の水しぶき。
噴水以上の吹き上がりで、最初空を見上げ
「あー綺麗だなー」
ってみとれた後、豪快にざばざばっと!
あり得ないほどの水がかかりました(笑)。

42.Love Rainbow

印象的だった事。
・国立って、風が吹くんですねえ。屋外だからね。
・合間合間で優しい風が吹く度、自分が国立にいる事を実感できました。
・会場の広さ半端ないから、豆粒にしか見えないんだろう…、
・と会場入りしたら。
・全然見えるし!
・席から近い花道とトロッコの時は、目まで見えるんですね!
・その近さにくらっくらきました。
・初めて観た五人は、テレビのまんまで、本物だー!
・という、感想といえない感想を抱いてしまいました(笑)。
・逆に踊りもテレビのままのレベルだったので、ああ、本当にすごいな彼ら。
・ペンライトを持っていく事で、少しでも一緒に盛り上げになればいいな。
・もし来年があったなら、うちわも持っていこう。
・あんなに全力で愛を伝えている彼らに、一杯愛を返したい!
・そう思わずにいられない、お互いの気持ちは一緒よね!
・あの空間中だけは、きっと相思相愛なんだ!
・…と、冷静に考えるとあり得ない事を思わせる五人は。
・まさに「アイドル」でした。
・絶対来年行きたい!
・…来年コンサートあるのかな?あってもチケットとれるのかな?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

