水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


嵐・国立2010。6

とうとう、行ってきました、嵐のコンサート。
長かった。
この日を迎えるまでが…!

遡れば、昨年。2009年秋。
嵐友から生まれて初めて見せてもらった
DVD・2008年国立のコンサート。
これを観た時に衝撃を受けて

「嵐のコンサート…、一回でいいから見てみたい!」

と決意するも。
そもそもいつコンサートするのかも不明(←本当何も知らない時期だったから)
先行でFC入ってた子に
「チケット余ったら観にいきたいなー」
と声かけたり、(←今にして思えば、何て無理難題を…。)
今年頭、コンサート決定する前から
「今年は忙しいだろうからコンサート無理だろうけど。いつか決定した時用に」
とファンクラブ加入して、同時にコミュ巡りしてコンサートマナーを把握したり。
という感じで、下準備期間は(自分的に)長いし、
実際コンサートが決定したのが六月頭、
チケット取れたのが分かったのが、七月半ば(コミケ前だもんね)
手元にチケットが来たのが、八月初め
(これは驚いた。大体2週間前とかに来るもんだと)。
という、実際の情報も早い早い。
ので、とにかく待たされた感が大きかったので、
やっと…、当日を迎えたー!
という気持ちで一杯でした。

当日。
・何でか7時前に起床。
・どうやらそうとう興奮してたらしい。
・今回は旦那さんと二人で有給取って、かつ水道橋にホテルを取っての参加。
・泊まる準備やもろもろあったので、ホテルに集合で各々動く。
・コンサート仕様のネイルを泊まるホテル中にあったネイルショップでやってもらう。
・時間になりチェックインすると…。
・嵐バック持ったお客さん大多数!
・ロビー前のソファーで力尽きたように寝てる女性が。
・その見苦しさに正直引いたり。
・ホテルに荷物を置いて最終準備。
・今回、水しか持ち込めないので、凍らせた水を家から持参してたけど…。
・重いし濡れるし。ちょっと後悔した(笑)。
・千駄ヶ谷駅そばに、旦那さんお気に入りの「ユーハイム」のカフェがあったので、
「せっかく千駄ヶ谷来たんだし入ろうか?」
・と並んだら、見事な女性&嵐バック祭りに大爆笑。
・ちなみに、バームクーヘンで有名なお店ですので美味。
P8.jpg

・コンサート用にエネルギーチャージして、いざ会場入り!
・と思ったら!
・めちゃくちゃ遠回りさせたれた。
・驚いたり愚痴ったりしてたら旦那さんの
「コミケだって混乱しないように、色々迂回させるでしょうが」
・この一言であっさり納得した自分に正直驚いた。
・おたくの血がどんだけ濃いんだと(笑)。
・中に入ると、人!人!人!満員電車ばりの人の多さ!
・自分の席を探すので軽く力尽きました。
・さすが七万人!
・このスケールでコンサートやるんだもん、一般的な常識は通用しないわ。
・日傘駄目とか、立ち止まらないとかね。
・ペンライトを購入するため、スタッフさんに聞く。
・二人から間逆の場所を説明されてしまい、正直購入諦める五秒前。
・何とか気力振り絞って買いに行く。
・水色と緑が超絶に可愛く満足。
P1000041.jpg

・コンサートが時間5分前に始まったのに驚いた。
・七万人をちゃんと収容し、時間どおりに始められるスタッフさんすごい!

コンサートの様子は、次の日記で失礼します。

・終了後、持ってきた水が全部空になってた。
・どんだけ盛り上がって汗かいたのやら。
・七万人を退場させるのですが、規制をかけてみると、入場よりすごい!
・乗車率200%の状態で、ホテル着いた時は二人で力尽きてました。
・旦那さんなんて、速攻寝てたもんな。
・元々、コンサート後って疲れるし余韻に浸りたいっていうので、
・最近は都内でもホテル取ったりしてますが、今回は本当有難かった…。

こんな感じで運命の9月3日は過ぎていきました。
スポンサーサイト

Comment

行かれたんですね 

3日、別の用事で出掛け、帰りに会ったそれらしき方々の大群に驚かされましたが(笑)、人数を知ってそれも納得です。生の迫力は、DVDやCDでは絶対に味わえないものですから、一度行くと病み付きになりますよね。
元から嫌いではありませんでしたので、夢名さんのブログを読み、彼らに結構興味を持っている今日この頃です。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2010.09/05 14:36分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

葉月さま。
ここ最近の日記の嵐率の高い状態を読まれたんですね(笑)。
今更ながら恥ずかしいです!
私のつたない日記で、彼らに興味を持って頂けるのでしたら
望外の喜びです。

コンサートの彼らの格好よさときたらもう…!
DVDと違って、ダイレクトに迫力が伝わるので
完全にやられました。
葉月さんが最近舞台にはまってる理由も分かります♪
  • posted by 水月夢名(みづきむな) 
  • URL 
  • 2010.09/08 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

