水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


アリエッティ&OD3

土曜日は、毎年恒例・忙しくなる前に見たい映画堪能祭でした。

これから半月位は仕事が忙しくなるので、
腰をすえて映画鑑賞できる時間が取れる内に見に行こう。
と、川崎まで出てきました。

シネコンが近距離で3つもある、映画の街・川崎。
一番好きな「チネチッタ(http://www.cinecitta.co.jp/index_flash.shtml)」で
見てきました。
三つの中で一番駅から遠いせいか、他より落ち着いてる気がします。

見た映画は「かりぐらしのアリエッティ」と「踊る大捜査線3」です。
ジブリ映画は、基本映画館鑑賞だし。
踊るは2を映画館で見て面白かったので、
7年ぶりの映画はDVD待てなかったので。

印象としては
「かりぐらし」は萌え的にも作品のクオリティとしても最高です!
最近のジブリ映画の中では見た後の印象が一番よかったです。
手の中に納まる位小さい小さいアリエッティの、大きな大きな冒険。
基本、彼女の視点で話が進むので、
視野も音も彼女の五感を通じた物になるので、
とにかく音に迫力。
世界が広く大きい。
映画館で見ると、それが更に倍増なので、見れて良かったです。
ストーリーはネタばれしちゃうと勿体ないので。
感想として。
正君派とスピナー派で別れるんだろうな(笑)。
私は、身体は弱いけど芯の強い正君派です(笑)。

「踊る」は…。
もっと掘り下げて見たいー!
新キャラが増えすぎて、キャラの掘り下げがちょっと…。
だって、青島の下に3人。
逆立ち位置に一人。
キャラが増えるのはいいのですが、その分古参のキャラへ
スポットが当たりにくくなるので、ちょっと残念でした。
とはいえ、会話のテンポやカメラワークはいつもどおり面白く、
やっぱ「踊る」はこうでなきゃ!
…こういう歪んだ見方って良くないかなー。
でも、もしまた今のキャストでドラマをやってくれるのは嬉しいかも。
新キャラの(特に小栗君のキャラとか)掘り下げをやって欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

