水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries



やりたい事ばかり、たくさんありすぎて。

半年位前、別の日記で「今やりたい事」を書き連ねた。
何がどこまで出来るか、実感してみたかったのかもしれない。
あれから半年近く、出来た事、出来ない事があった。変更、更新も兼ねて、後に記載してみた。
お時間のある方、付き合って頂けたら幸いである。

・服買いたい
(特に、コムサのシャツかブラウス。つくりとデザインが他のブランドと一線を画してる)→その前にダイエットせんと。服が入らない!
・ウエストを細くしたい(目指せ、10センチマイナス)→故に継続中
・冬物のコートを用意したい(今あるコート、好きじゃないんだ)→コート用意する前に冬終了。次の冬こそ!ってか、家にあるコート、リメイクして欲しい…。
・引越ししたい(職場が近い所)→完了
・靴が買いたい
(特にピンとくるブランドがないので、適当に買ってるのだが、長持ちする、心弾むような物)→継続中
・「ポーター」のバックを持ってみたい。→継続中
・紅茶を極めたい
(自分で美味しい紅茶を入れる方と、美味しい紅茶の店を開拓。安くて美味しい茶葉を売っている店を探す。)→継続中
・紅茶周りの食器を揃えたい
(素敵なカップ、ジャンピングをしてくれるポット、保温性の高いコージー)→継続中
・料理のレパートリーを増やしたい。→…。
・水道に浄水器を付けたい
(美味しい紅茶を飲むため。健康な生活の一環のため)→継続中
・毎日のメニューにヨーグルトを入れたい。→違う形で継続中
・梶尾真治の小説を読破したい。→挫折
・石田衣良の小説をコンプリートしたい。→挫折
・村山由佳の小説を全部読みたい。→挫折
・昔買った小説をもう一度読み直したい(新たな発見があって、面白い)→挫折
・入りきらない本を納めるための本棚が欲しい
(文庫を収める棚の多い型、映画のパンフを収められる一段が大きいもの、同じく絵本や画集を入れるようなものも)→引越しにつき完了
・大平貴之さんのプラネタリウムを見に行きたい。→挫折
・ニンテンドーDSライトを買いたい。→完了。かなきょん、さんきゅう。
・ゲームをクリアしたい
(『ときメモGS2』『遥か1、3』『マイネリーベ』『逆転裁判』『脳を鍛える大人のドリル』『MOTHER1、2、3』←手を付けてないゲームすらあるってのに)→挫折
・ゴスペラーズのライブに行きたい。→挫折。
・もっと沢山、お話を書きたい。同人誌を発行したい。→挫折
・見た目も素敵、話も面白い同人誌を作りたい。→挫折
・聴きたいCDを買いたい(とりあえず『Def tec』『SEAMO』『奥華子』)→完了

ほとんど完了してない…。
こう書き出す事で、人生の目標も明確になるし、悪くはない。
問題は、この日記、他人が読んでも面白くない事だろう。
こんな日記につき合わせてしまい、申し訳ない。

この目標を踏まえた上で、新しい目標を。
・ダイエット(コムサのシャツが着れる程に!)。
・虫歯の完治。
・貧血体質改善。
・毎日野菜&果物ジュースの摂取。
・冬までに、家の古いコートをリメイク。今着られる形へ(10年前デザインは、今着ると厳しい)。
・靴買う(あしながおじさんの靴が、気になる)。
・鞄は「ポーター」に。(高いのだが、鞄は長く使うんで、結果オーライ?)
・紅茶を極める(茶葉は「高野」を。茶器はもっと欲しい。店の開拓は、着々と)。
・食器棚を買う(欲しい食器があるのに、収める棚なし。幸い引越しにより、いくらかスペースに余裕出来た)。
・水道に洗浄器を。
・梶尾真治の小説を読む&買う
・ゲームをクリアしたい (『ときメモGS2』『遥か1、3』『マイネリーベ』『逆転裁判』『MOTHER1、2、3』←手を付けてないゲームすらあるってのに)
・ゴスのライブへ行く。最後に行ったのが、昨年の新潟。あんまりだ。
・同人誌、新刊を夏コミに発行!
・見た目も素敵、話も面白い同人誌を作りたい!→諦めてたまるか!
・ブログの充実(出来るなら日記をマメに書く。今年中にネットからも通販できるように!)。
・資格習得。

Comment

 

机のまえになんて
じっとしていられない
って感じ?
私も服買ってないなぁ~…今度買い物行きたいねぇ♪
目標をそれだけ実行していれば立派なものだと思うよー☆
  • posted by 蓉子 
  • URL 
  • 2007.05/15 17:42分 
  • [Edit]

蓉子さま 

>机のまえになんてじっとしていられない
のってきてくれて、さんきゅう♪
さすが、同じ趣味のよーこちゃんですね。

うーん、けっこう挫折した物をあるし、まあ、気長に頑張ります!
  • posted by 水月夢名 
  • URL 
  • 2007.05/23 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

