水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


こんな黄金週間。3

テレビやCM、雑誌、嵐さん程オフィシャルが活発なジャンルはございません。
油断するとつい雑誌を買ったりテレビに釘づけになったり、
おたく人生長いですが、多分、一番お金落としてる…(笑)。

そんなGWも中盤な5/3です。

この日は「椿山荘」というホテルで一泊です。
丁度割引券をもらった事だし、程度の気分で行ったら…。

すいません、すっごいレベル高いホテルでした。

P1000021.jpg
見事な庭に
P1000069.jpg

素晴らしい夜景。
きめ細やかなサービス。

完っ全に気分間違えました。

だって、この日の目的も

「DVDデッキあるなら、上映会できるし」

と、大量のDVDを持ち込んで、ひたすらそれの鑑賞…。
このテーブルが物語っております。
P1000071.jpg

こんなに素敵なお庭があるなら、ちゃんと時間取って歩こうって決めたのになー。
でも持ち込んだDVDもレンタルだからちゃんと観ておきたいし。
ぶちぶちと考えつつも、気持ちだけお庭を眺めてお部屋でお篭りです(笑)。

と、上映会をスタートしたのですが、その内訳です。
「鉄コン筋クリート」
 →主人公の声優が二宮さん。俳優さんにありがちな本人の個性が出てしまう、
  事はなく、作品に上手に溶け込んでいて、アニおた的に満足。
「魔王」
 →当時、ラストに納得いかなくて録画データも全て消去する程で。
  (まさかここまで大野さんに陥落するとは思ってなかったんで)
  ちゃんと観てみるか、と。とりあえず1~6話までレンタル。
  大野さん、すごいです!
  普段の寝ぼけた数々の発言からは想像できない、冷酷な復讐者っぷり。
  「怪物くん」の突き抜けたキャラクター演出からも想像出来ない二面性。
  目下、怪物くんと平行で観てますが、あまりの変貌に見事な役者だなあ、
  と驚くばかりです。
「クイズショウ」
 →こっちは土曜九時のバージョンでなく。深夜枠の方。
  九時の方は何かすっきりしない話だったのと、
  深夜枠はものすごく面白い、という口コミが多かったので。
  片桐&戸次コンビの1話30分、といういかにも深夜枠的なアクの強さが
  いい意味でハマってました。
  演出がスピーディで、役者さんのキャラがドラマにいい味を付けて、
  これは、人気が出たのが分かる!
  と実感しました。
  九時バージョンは、色々難しい制約も多かったんだろうなあ、
  と、ちょっとかわいそうになる程、深夜バージョンはお勧めです。

ざっくり言えば、嵐堪能祭だったという…(笑)。
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

