水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries



こんな黄金週間。2

昨日は、「怪物くん」と「嵐にしやがれ」の一気見をした週末でして。
怪物くん、良かった。
四話まで進んだのだけど、
話が分かりやすく、教訓的な割に説教臭くないのが好きですね。
まあ、嵐ファン的に見ると、
・大野さんの泣きの演技に感動。
 泣き方上手いわ。
 特に、亡くなったおばあちゃんの杖を抱えて、一粒だけ涙を落とす所なんかは秀逸です。
・「怪物くん」初の、念力を使わずのアクション(?)
 ダンスに定評のある(バラエティだとあんなにゆるゆるなのに)大野さんだけに
 アクションとしての破壊力はなくても、動きの見栄えがいい。
 見て格好いいなあ、と思わずにいられないいいアクションでした。
それにしても、この「怪物くん」。
私の嵐フィルター付きの目で見てるから面白いのか、ちゃんとドラマとして面白いのか、
結構悩んでます。
今の私じゃ、客観的にドラマの評価が出来ないので、皆様の感想が聞きたくて仕方ありません。
辛口な方が目、覚めるかも。

ゴールデンウィークの話をする筈が、気付いたら嵐トークって…(笑)。
その2です。
行ったのは池袋の中華「中国茶館」
よしながふみの漫画で紹介されたのがきっかけでハマったお店です。

P1000006.jpg
お茶は小さな中国茶器で飲みれる所までしっかり飲めます。
菊花茶を頼んだけど、ハーブっぽい香りが食欲を刺激して、
飲めば飲む程、美味しく食事が出来る、料理に合ったお茶でした。

P1000010.jpg
ちまきです。
普通のお店だと、葉っぱでくるまれた状態で出てくるのだけど、
この店は、こうやって食べやすく出してくれる所が嬉しいです。
また、味付けも一品で満足するような濃い味じゃなくて、
合間で軽く食べられる控えめな味付けなのもいい感じです。

P1000012.jpg
烏龍茶ゼリーです。
下から、烏龍茶ゼリー層、シロップ層、練乳層の三段階になってまして、
さっぱりしてかつコクがある、という他にない美味しい味です。

そしてゴールデンウィークはまだまだ続くよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

