水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この連休の過ごし方。

久々にきちんとした社会人になって、初の連休だった。
カレンダー通りの休みではあったのだが、そこはまあ、即売会が多い程仕事のある我が会社、色々忙しいわけだ。
そんな中で過ごした連休の、簡単なメモなどを。

kesiki20070503.jpg


5/3、浜松町にある都立産業貿易センター側の港から撮った一枚。
昼間は企業としての出展の手伝い、夜は荷物運び、その間の休憩時間に行った場所。海風が爽やかで、天気も良く、いい気分転換になった。

tea20070504.jpg


5/4、一日仕事の無かった日。
池袋に昔は大好きだったけど、今は買えなくなった方の同人誌を売りに行った足で入った、駅前「西武」内にある喫茶店

「珈琲貴族」

のアイスティ。
名前で興味を持ち、店の前へ行ったとたん、目に入った

リアルロマンスグレイのウエイター!

速攻で入ったものだ。
丁度、駄目もとで執事喫茶へ行き、やはり入れなかった後だったが、
「ここに来れたなら、執事喫茶いけなくても良いやあ、むしろリアルで素敵なロマンスグレイを拝めたし」
と、すっかり上機嫌になった。
ちなみに、アイスティは美味。頼んだミルクもきちんと牛乳だった。純粋に良い店であるので、紅茶・コーヒー好き両方にお勧めする。

kesiki20070505.jpg


5/5開催のコミティアにて。
コミックマーケット元主催、米澤さんへのメッセージを書くコーナー。
たくさんのメッセージが寄せられていた。
「コミティア」は、二次創作が多い即売会の中、「創作」というジャンルをメインで扱う、最大の即売会である。最近では、一番同人誌を買う即売会かも。
このコミティアへは、半分は荷物運びの仕事だが、そのまま帰らず、開場まで待ち、ほくほくと素敵な本を購入。

以上のように、仕事忙しいと言いながらけっこう遊んでいたりする。
連休の振りかえで明日まで休み。社長、遊びっぱなしの社員に連休まで、ありがとうございます…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。