水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries



鎌倉へ行ってきたよ。

日曜日は、女四人で鎌倉へ日帰り旅行ですよ。
今回の目的は、神社仏閣を拝観するより
「食べ物と買い物」
でしたので、そんな写真ばっかりです。

01.jpg
正月に続いて食べてきました。
イワタコーヒー名物最高に分厚いホットケーキ。
今回は夢の完食。
でも相当ボリューミーなんで、女性は連れとシェアするのをお勧めします(笑)。

02.jpg
小町通りにあります、おいなり屋の食べ歩き用稲荷寿司。
中に見える長いものはごぼうです。
歯ごたえあるごぼうと柔らかジューシーなあげとのコンビが絶妙。
自宅用に買いたかった。

03.jpg
鶴岡八幡宮の早咲き桜。
まだ二月だと言うのに、ほぼ満開。
他の冬景色から完全に浮いてて結構シュール。
でも、見事な桜色でした。

出発の時は雨降ってたけど、途中から降りやんでくれたので、とても楽しい一日になりました。
また近いうちに行きたいですね、と心から思いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

