水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬休みのあれこれ。2

20091126.jpg
偶然見つけた「マクロスF-イツワリノウタヒメ-」のラッピングトレイン。
一日に見てきました!
基本、総集編と聞いてたのですが、基本設定が相当違ったり(ランカが最初から知り合いとか、アルトがセミプロっぽくなってたりとか)して、テレビ版を見ててもほぼ新作の気分で鑑賞できたのでした。
後は、とにかくライブシーンが圧巻で、このために上映したのでは?という位、気合が入ってました。
後編も楽しみですね。

tate20100102.jpg
欧林洞のケーキ。
三日に行ってきました。鎌倉・雪ノ下にあります喫茶店です。
パウンドケーキがとても美味しいお店(式の引出菓子にしたかったけど、保存の問題で泣く泣く諦めたのです)で喫茶店も雰囲気が良く、紅茶も美味しいお店で、鎌倉へ行と必ず寄ってます。
今回頼んだのは、この「キャフェ」というモカ風味のケーキ。
濃厚なコーヒー風味が見た目のシンプルさを、いい意味で裏切ってました。
これを紅茶で食べたのですが、コーヒーの方が合いますね。

tea20100107.jpg
ディンブラのレモンミルクティ
こちらも三日に寄ってきました。藤沢にある喫茶店です。
紅茶研究家・磯淵猛さんのお店で、アジアンテイストでアットホームな雰囲気としっかりした味が素晴らしいお店です。
メニューの「レモンミルクティ」が気になりすぎてオーダーしてしまいました。
だってレモンの酸味いれたら、乳脂肪固まりそうじゃないですか?
好奇心半分で飲んでみたんですが、皮で風味づけをしてるのか、飲み口さっぱり味濃厚なとても美味しい一杯でした。脂肪が固まってる事も当然ありません。
ポットで三杯とれて600円、近所にあったらリピートするのになあ。

おおむね、正月休みはお茶飲んで、おたくな趣味を満喫するような日々でした。
今年一年も、おおむねこんな感じなんだろうなあ、と思いました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。