水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


コミケ77、に行ってきた。

例年通り、28日から31日まで連日行ってきましたコミックマーケット77。
色々ありすぎて、何を書いていいか分からないけど、
マンレポ書く時の資料代わりに書き記していこうと思います。
長いので、追記にしてみます。

12月28日(月)
・前日設営の日から仕事だったので、会場に。
 仕事は滞りなく終わったものの、29日は始発で友人の手伝いをする事が確定。
・今年のおたく仕様ビックサイト飲料はピーチティだった。
 ほんのり甘い味はまあ万人向だろう。

12月29日(火)
・始発(朝五時)で友人と共にペーパーのコピーに入るも、キンコーズのコピー機がぶっ壊れるという珍事が。
 その後もあれよあれよという間に、スペースで売り子をする事に。気付いたらヘタリアの人波の中。
 今回、スペース取ってなかったので、想定外の売り子状態だった。
・先日観た嵐のPVの中に、どう見てもビックサイトで撮ったぽいののがあったせいか
 やたらとテンションが上がった。
・GSサークルに本を買いに行く。
 久しぶりに復活されてた大好きなサークル様の所へ行くと、ちゃんと覚えて下さっていたのに浮かれてしまった。
 尽の復活は厳しいとか、どんな形でもいいから氷室先生復活希望!とか、
 そういうGSトークがとにかく楽しかった。
 来年はサークル活動を頑張ろう!
「えぴゅきゅりあん」のたまごん様にご挨拶。いつも気をつかっていただいてありがとうございます!
・この日の仕事は…、駄目だった。絶賛一大自己反省会を開く。来年に生かす事が反省の意義。
 明日の自分に期待して、今日を頑張ろう。…と言い聞かせないと到底無理。この日は速攻就寝。

12月30日(水)
・この日は運良くチケットを頂けたので、サークル入場時間に入り、
 最初に入る予定の西ホールのカフェで一人モンハン。
 二階にあるので、一階にどんどん一般入場が誘導される様が俯瞰で見られたのが珍しい。
 沢山の人がいると自然に沸くざわめきが、開場5分前にまったく無くなり「しん」としたのが印象的だった。
 何百人もいて、物音が立たない空気はめったにないよ。
・ずっと本を買っていたサークル様がこの日で同人活動を停止される、
 って事でお礼を言いに行くも、噛みまくりで間違いなく挙動不審者。
 ちゃんと気持ちが伝わったのならいいのだが。
 「UTENA」様プロになっても応援します。
・チケットをくれた人へお礼を言うため、東方ジャンルへ行く。
 人が…容赦なく向かってくる、人波に揉まれる。これだからおたくは、生身の女性を何だと思ってる!
 と憤慨しかかったが、男性も揉まれてズタボロだった。
 一番人気のジャンルでは、男性も女性もなく、自分の身は自分で守るものだと実感できた。
・仕事の後、友人三人でしゃぶしゃぶをする。
 町のイルミネーションが感動的に綺麗で、年末である事を思い出す。
 三人で止まる事なく喋りながら、温かな鍋をつつく。心まで温かくなる。ありがとう。

12月30日(木)
・四日間とも天気に恵まれたコミケだった。
 この日は寒気が強いけど、列に並ばずあっさり入場できれば、むしろ気持ちいい位だった。
・四日間ひたすらうがいと手洗いコース。こんなに神経質になったコミケは他にない。
 これでインフルエンザ対策は大丈夫!…と信じてる。
・この日は挨拶に行くサークルさんがほとんど本人不在のパターン続きで、本気で凹んだ。
 何のいじめですかこれ?
・最後にすれ違いの友人に会えて嬉しさのあまり、話中、ずっとお互い手を握ってるぷち百合状態(笑)。
・相変わらず館内のベンチが本の仕分けで埋まってるのが鬱。
 一休みした後ろに、口が開いた段ボールで占められていたのに気付いた瞬間、
 箱の中に鼻をかんだちり紙を捨てたい衝動にかられたり。
・ビックサイトの逆三角形に誓ったのが「来年も来てやんよ!」…おたく辞める気ゼロだなー、と実感。

申し込みは出来なかったけど、売り子を手伝ったり普段と違う形で楽しめたコミケだった。
会場でお会いできた皆様、今年もありがとうございました。
来年はよりおたく道を究めていきたいので、一杯構って頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

