水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


天元突破グレンラガン螺巌篇!3

映画を観た後、ちょうどお昼になったので、腹ごなしに映画館前のカフェへ。
ちょっとお酒も入って、いい感じで盛り上がりました。
お互い見落としてる所なんかが分かって「ああ、そうかそうか」となるからか、
またおたく的な会話を気持ちよく出来るのからなのか…。
その中で友人の
「今グレンカフェ秋葉原でやってるよ」
との有難い一言により、川崎から一気にに秋葉原まで。
グレンカフェは、映画の公開に合わせてグレンラガンにちなんだメニューが出る、まあファンなら気になるよね、という場所です。
いざ行ってみたら、メイドカフェを使用してるので、なんと店員さんメイドさんでしたが!
ロングスカートのメイド服に落ち着いた物腰の、いいメイド!
違うテンションがあがってしまいつつ、案内される駄目グレンファン…(笑)。

メニューは、ドリンクはキャラ名が付いたもの、フードはグレンラガンをイメージしたものです。
で、三人で行ったのですが、ドリンクは、シモンとニアとヨーコ。一緒にホットケーキを頼みました。
ホットケーキは三種類の柄があるそうなんで、そのコンプのためです。
またドリンクは、先行販売のシモン&カミナ、ニア、ヨーコのグラス付もあるそうな。
って事で、こちらもそれぞれのグラスで頼んでみる事しばし…。

s-P1000014.jpg

ニアのカップにシモンが入ってきた!
何てカップリング!
ちなみに、ニアを頼んだらシモン&カミナに入ってきて、ますますカップリングですよ!
メイドさんいい仕事してます!
と三人で萌えてました。

s-P1000015.jpg

こっちはホットケーキです。
それぞれ大グレン団、ブータ、ヨーコのマークでした。
ココアで書かれているので、メープルシロップかけると一気に流れてしまいます。砂絵のような儚さです。

その後は螺巌篇の主題歌「涙の種、笑顔の花」のCDを買い(限定版の多元宇宙のカミシモバージョン)、今度販売されるというヨーコ&ニアのドールの完成度の高さにうっとりしたりとか…値段見たら7万とか6万とか、思ったより安いし。

というとてもグレンラガンな一日を過ごしました。
本日お付き合い頂いた友人お二人さま、ありがとうございました!

とはいえ、これ一回で満足する訳はなく、今日もまた、映画の日に合わせて観に行きます(笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

