水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


天元突破グレンラガン螺巌篇!1

素晴らしいです!
もし、この日記を読んでる暇があるのなら、まず劇場へ行って、その目を見開いて鑑賞して下さい!

って久しぶりの日記が熱くてどうよって感じですが、まずは久しぶりです。
しばらくは、現実世界が忙しく、中々ネットの海に泳ぐ事もままならず必死だった(自分比)日々。
だけど、祝日の今日はぽかっと時間が空いたので、行ってきました、「天元突破グレンラガン螺巌篇」。
友人二人と、朝一番の回でです。

基本、グレンラガンの映画っていうのは、テレビ版の総集編です。
内容はテレビ版に準じてますので、テレビ版を擦り切れる程まで観ている私などは、展開は知り尽くしているので、
「まあ、名作には変わりないけど話知ってるし冷静に観れるだろ」
なんて楽観しながら鑑賞…、いや完全にのめってました。
ちきしょう、絶対こっちの予想を裏切ってくれるんだよね、グレンって。嬉しい意味で。
絶対3回は観に行くね。(ちなみに「紅蓮篇」は3回観にいきました)
こっからは、ちょいネタバレです。結構勢いで観たので見落とし多いのですが。


シモニア度がすごい増してた。特にキス未遂シーンとか、ドリルぶっさしシーンとか。
キッドやアイラック達が生き残ったよー!特にマッケン!これは嬉しいサプライズ!
ヴィラルが萌えた(笑)。殴られつつも「こんなもの、アディーネ様の尻尾に比べれば…!」どれだけマゾなんだと笑えた。
27話はもはや伝説級です。
アンスパの上川さん、すっごい気合入って素晴らしい。
キタンと兄貴、やたらといちゃついてるのが(笑)、気になった。
26話の多元宇宙も、見ごたえあります。男三人グレンラガン、みたいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

