水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


コミケ75、お疲れ様です!

本日、スペースまで来て下さった皆様、ありがとうございました!
スペースから見た印象ですが一般参加の方が多く、場所によっては通路が完全に塞がってましたよ。
そんな人壁(?)を押しのけて、こんな端っこのスペースまで足を運んでくださったかと思うと…。それだけでも涙が出そうな程嬉しかったです。

今回も色々ありすぎて語ろうとするときりがありませんので、箇条書で失礼します。

・無料コピ本のの準備と再販の製本、サークルチェックで寝るのが遅くなったのに、朝は六時起き。あわや寝坊の危機(ひい)。
・ビックサイトの最寄駅「国際展示場正門」に八時半に着くも、一般・サークルの多さに
「入場間に合わないかも…」
泣きそうになった。
・スペに到着してまずサークル「えぴきゅりあん」のたまごん様から「はばたきフェスティバル」のチラシをもらう所からスタート。宣伝したいイベントのチラシを忘れるってどーよ。そしてたまごん様、今日もお世話になりました。
・今回のペーパーは結構好評でうきうきしてたら、「天使音」の羽鳥さんってば、トレペ&マクキングテープの超可愛い表紙にひれ伏す事に。無論、絵も可愛いです。
・「絵の上手い人=センスいい」という公式があるが(水月脳内限定だが、結構当たってると思う)、同じく「CHO!」のちょりんさんも、紙とインクの組み合わせの上手い本を作ってた。改めてすごいなあ、と思う。
・さらに「満月一丁目」のあわさんも、カラーの色使いが綺麗な本を作ってるし。
皆さんのセンスを分けて欲しい、と切に願ったコミケだった。
それは置いて、久しぶりのあわさんとゆっくり話をしようと思うも、グレンスペは有り得ない程混んでいたので、それも叶わず。
・同じく、グレンでスペを取っていた「橋沢組」のせりなさんにも逢えずじまい。欲しかった本も探せずで、とにかく混んでたという印象しかないグレンスペ。映画効果かと思うが、活気があって嬉しい限りだった。
・スペを取ってたのは「ときメモGS」の方なのは、来年開催される二つのイベント「はばたきフェスティバル」「乙女祭3」の宣伝のためも大きかったが、多くの方にチラシをもっていって貰えて満足したのと同時に、いかにGSオンリーが開催されてないかを実感する事に。切な…。
・また、本の方も普段より、たくさん手に取ってもらえた気分(気分じゃ駄目だろ)。
上にも書いたが、皆様ありがとうございます。
・特にはな様!
ルピシアの紅茶、ありがとうございました!そして行き違ってしまい、申し訳ありません。せっかくお逢いできるのを楽しみにしていたので…。泣きたい。
・また、葉月様。
地元の紅茶をありがとうございました!わざわざあの人ごみの中、嬉しかったです。イベント会場でお逢いするのも久しぶりだったし。オンラインの活動、楽しみにしてます。

コミケでスペを取ったのは一年半ぶりだったけど、やっぱりいい場所だなー、と改めてかみ締めました。
本当に皆様ありがとうございます、お疲れ様です!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

