水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries



紅蓮篇。


先週は週の半分呑みの日。とっても肝臓に優しくない期間だった。
お陰で今日は、半分以上寝てたりで、まさに「休肝日」(笑)。
そんな中のトピックス。先週と今週の日曜に「劇場版グレンラガン 紅蓮篇」を見てきた。
ので、そのネタバレがあります。これからご覧になられる方は、鑑賞後に読まれる事をお勧め。
興味のある方は、「追記の開閉」へお進み下さいませ♪

というわけで、見てきた劇場版。
本編の総集編だという話だったので、
「大きなスクリーンと迫力ある音でグレンラガンが見れるだけでもいいんじゃない」
という位の気分で見に行ったのだが、いい方に裏切られた。
前半はほぼ本編の美味しい所をつなぎ合わせたのだが、それでもテンポ良く話が進んでいくので、新鮮な気分と、懐かしさで楽しく見る事が出来た。
それが、後半11話になると、完全別物!
話の筋は
「絶望のシモンが、四天王に囚われたニアを救うために立ち上がり、完全復活を遂げる。四天王を倒し、大グレン団のリーダーとなる」
というままなのだが、
まず、闘う四天王がグアームだけでなく、アディーネ様にシマンドラに、ヴィラルまで。
囚われたニアを救うため、シモンは空まで行く事になり、映像のスケールはテレビ版以上。
新たに書き下ろされたニアは、めっちゃ可愛い♪
ヨーコ対アディーネの女の闘いはすごい迫力。
全体としては、無駄を省き、キャラを立たせたとてもよい出来だったと思うので、気付いたら二回見にいったけど、もう一回位見てもいいかなと思ってみたり。
来週のオフ会が今からとっても楽しみなもんだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

