水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執事喫茶。2

夏休み最終日。
行ける時に行こう!と、前日に駄目元で予約してみた執事喫茶。
あっさり予約が取れてしまった。
でまあ、さっそくレッツゴー♪

天気は思わしくなかったものの、雨は降らずになんとかいい調子。
これでかれこれ、五回目くらいになるのだろうか。気付いたらポイントも溜まっていて、今回行ったら、紅茶のカップを銘柄指定できたのだ!執事喫茶は、ウェジウッドやノリタケ、ナルミなんかををデフォで使う、とっても紅茶へのこだわりを感じる喫茶店(色物喫茶ともいう)なのだ。
そこで、好きなカップを指定していいって!
浮かれて、「さっきはウェジウッドだったから、今度はノリタケで頼んだ紅茶のイメージに近いやつ」
と込み入ったオーダーをする、おたく的な客…。何か嫌かも、でも、マニアとしては、カップをチョイスできるなら、色々やりたいじゃないか(笑)!
Y59387_4409_300.jpg
で、来たのは小花模様が可愛い「花更紗」♪ナイスチョイスをありがとうございますS馬様。
そして、今回の一番は!
最初の案内が、執事喫茶では有名なT藤執事ですよ!
オープンの頃から働いてる、執事というより「じい」という言葉が似合う、ナイスミドルの執事。
テイクアウト専門のショップには、彼をイメージしたケーキがある程、素敵な執事。
初めて、生で拝む事ができました!
ああもう、落ち着いた声、柔和な笑み、一つひとつのテーブルに「お寛ぎ頂けてますか?」という心配り。
どれを取っても、激しくときめきます。
それに、久しぶりすぎてフットマンに鞄を預けるのを忘れた時に
「久しぶりの帰宅で…」
とあわあわしても、
「久しぶりのご帰宅では、私の名前もお忘れですよね。改めて自己紹介させて頂きます」
と、さりげなくフォロー。すごい、成りきってる…。
まさに、執事喫茶の本領を見させてもらいました。
彼の執事を堪能できただけでも、大満足です。

ちなみに、この日は続きがあるのですが、それはまた明日に。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。