水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries



同窓会へ。

行ってきた。学校のでなく、趣味の。
人に説明する時に使う「趣味の同窓会」、シンプルにいうと昔のあるアニメが好きな人同士のオフ会なのだが、開催するようになってからもう7年、お互い顔なじみどころか、普通に待ち合わせをして飲みに行ったり、買い物したり、お茶をしたりという…。普通の友人?になってしまった。
こういう人たち皆を集めて、懐かしい話をしよう、となったら…、これはもはや、オフ会というより「同窓会」の性格が強くなってしまうのだ。

日にちは4月7日、土曜まで仕事のある身、スタートには間に合いそうにないもの、何とか一刻も早く行きたい!…という時に限って仕事が長引く。…お客様、ご利用はお早めにお願いします。

何とか着いたのは9時過ぎ、一次会はもはや終了し、逢いたかった人は帰ったとの事に、けっこう切なくなる。5年ぶり位に来た方もいたので、逢いたかったなあ、うん。

幹事サマに迎えに来てもらい、合流すると完全に懐かしい話ばかりで、気持ちが若返るようだ。…何だ、この還暦を越えたような実感は?
今も馬鹿だが、当時はもっと馬鹿だった。
今なら絶対出来ないけど、馬鹿で無邪気で一途だった分、その時の想いは大きく、この人たちと出会った時の熱い想いは、あの時にしか抱けなかった。あの時に繰り広げた出来事は、今では多分出来ないだろう。
それを丁寧に掘り起こし、皆で共有する時間、この瞬間だけは他には変えられない。誰も代わりを出来ない。この人達だけ。

久しぶりに逢えたのが、あまりに楽しかったで、また開催しようという話が出たらしい、今度は、従兄弟の結婚式に被るようだ。…また参加出来ないのな(涙)。

Comment

NoTitle 

こんばんわ(o^∇^o)

そういう仲間って大事ですよね!!
一緒に居て話が合うってすごい楽しいですもんね!!

私は最近まどか(そう呼んでるんです笑)のが好きです!!!
「電車乗ってて~」の件ですが・・・・w
どうぞ是非コメントでもなんでもしてやって下さい☆
大和が泣いて喜びますw

まどかを落とせなかった理由ですが、
もしかしたら、
流行200以上
運動150以上
がクリアできてなかったのではないでしょうか??

では、また来ますー(・ω・)
  • posted by 大和芽央 
  • URL 
  • 2007.04/09 22:59分 
  • [Edit]

大和芽央様 

メッセージありがとうございます!
なるほどー、パラメーターが行ってなかったですね、確かに。
PS2版の時は、それ程パラが無くても、デート回数重ねていればクリアできたので、あまり意識してなかったのですよ。
参考になるお話、ありがとうございました!
先生目指して頑張ってる今のプレイ終わったら、またまどかにトライしてみます!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

