水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休堪能中。5

毎日日記が途切れた、連休最後の日、5月6日。この日は中華街。
美味しい物が好きな友人計四名にて。
KサマもA様も、男性だが、甘い物に抵抗がない二人。
藤崎蓉子ちゃんも大丈夫だって事なので、とにかく食べた一日だった。
中華街で美味しい中華を食し(写真を撮り忘れるくらい、美味しかった。)、
05061.jpg

単品の「海老とバナナの食パン巻き」に感動。
05062.jpg

そして、道端で見つけてしまった、その名も「武器屋」。
店内は、写真どおり。レプリカとはいえ、壁一面に武器がどっさり。他にも「シークレットブック(作り物の本で、中が空洞。ほら、本の中に大事な物が隠せます、ってあれ)」とか「宝箱(蓋が湾曲してる、ドラクエとかに出てきそうなヤツ)」あって、ファンタジー好きな人は盛り上がって大変でしょうな、という店。
四人とも過剰なほどに目をキラキラさせ、あれやこれやと見て回る。
食後のいい運動になったもんだ。「武器屋」は本当にお勧め。

そのまま元町へ向かい、以前から行きたかった喫茶店「えの木てい」
元町の洋館をそのままお店にしている、趣きある喫茶店である。
特にチェリーサンドが美味だが、今日はテラス席でゆったりお茶をする。
頼んだのが、
tea20080506.jpg

「紅茶のシフォンとアイスティ」クリームが濃厚で、シフォンがふんわりで美味しい事。
ここで、社会人的な会話の数々…。緑がなごむ、いい環境だったのに(笑)。
sea200805064.jpg

最後は山下公園から、水上バスで横浜まで。
あえて横浜駅まで一直線で帰らず、途中の停留所に寄りまくる、計35分の船旅。
これが、とにかく気持ちよい!
潮風に吹かれ、波を切る音が気持ちよい。
海も空もどこまでも青く、広い。
あまりの開放感に、色々な心の淀みまでが飛んでいきそうな程。
一日ですっきり爽快、いい連休の締めだった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。