水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries



連休堪能中。4

昨日、5月5日は、「コミティア」へ。
最近は二次創作よりも、完全創作の同人誌が面白いこの頃。ここが一番本を買う場なので、懐をいつもより広めに解放!したら万冊なくなってた…(ひい)。
そういえば、「同人誌の創作って買う気ならん」と言われたが、そういやそうだ。創作なら、商業誌でもっさりあるのに。と、考えると、やっぱりあれですか。
「書き手さんとの交流」
これに尽きるわけだ。
作品を描かれている方へ、直接想いを伝えられる。これぞ幸せ。
この日も、おのおののサークル様へちゃんと言葉を置いていけたので、大満足である。
J0010001.jpg

写真は、すっごい好きなサークル様「HAMU studio」様のカラー原画。
こんなに可愛くかつ緻密に描けるのは、本当感動。
そうして「コミティア」の恐ろしい所は、こういうレベルがゴロゴロしてる点。
うーむ、即売会の中でも、見ごたえにおいては一番かも。
けど、二次創作にはその時の「萌え」を共有できる楽しみがあるので、あれはあれで好き。

そうして、本日の一番のメイン。「白衣×スーツ×眼鏡」カフェ!http://scifitique.org/
ネタ抜き!本物の理系博士が、スーツと白衣、眼鏡でお出迎え!
素人置いてけぼり上等!博士にしか分からないトークで爆走。
という、遊びを本気で行なうカフェが、コミティアの企画で登場。
この三つに萌えアンテナが立つ私は、怒涛の勢いで行ってきた。
案内されたのは、ナイスミドルの博士お二人。
理系馬鹿の身で、どうやって話を盛り上げようか…と思っていたら、相席の方が、現役の理系学生の方だったので、盛り上がる事。横で「ルビイの流行り廃り」を語る皆様を、心ゆくまで満喫させて頂いた。
(このルビイは、当然宝石でなく、コンピューター用語らしい)
kaeru.jpg

写真は「シャーレスイーツ・カエルの卵」
上手く写ってないのが残念だが、出てきた時は素でびびった(笑)。
楽しいひと時をありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

