水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画二本立て

先日、間の休みを使って、映画二本はしごしてきた。
原稿に追われ、ストレスが溜まっていたらしい(仕事は繁忙期に入る前なので、そっちのストレスはゼロ)。
電王の映画と、もう一本は「うた魂」。
「合唱」という、ちょっとマイナーな音楽をネタに、最初自分勝手で思い込みの激しい主人公が、合唱で皆で声を合わせる事から、成長&幸せになる、っていう話。
「スイングガールズ」「ウオーターボーイズ」みたいなのと言う方が早い?

観ようと思ったきっかけも、「ゴスペラーズが映像初出演&主題歌担当」それだけだったので、実をいうとほとんど期待してない始末。
なんで、軽い気分で見始めたが…、うーん、ちょっと侮ってたか。
主人公役の夏帆さんが、とにかく可愛い。
私好みの、飾らない、素材良しな「美少女」。こういうタイプの女優さんにはめっぽう弱い。
それに噛ませたのが、お笑い畑のゴリさん。
高校生とは思えぬ迫力ある、他校の合唱部部長。という役どころがちゃんとハマっていたので、「お笑いの人かあ…」というマイナスを、見事に払拭してくれた。芯の通った男気ある高校生は、見てて格好良いが、あんな見た目の高校生いたら、多分泣く(笑)。
ストーリーは展開がある程度は読めるし、結末も予想通りだったけど、ハッピーエンドのエンターテイナーは、やっぱり素敵だなと、実感。
王道とはいえ、最後は観客まで一体になる合唱「あなたに(モンゴル800)」は、鳥肌が立つ程の感動がある。
凹んでも、立ち直って頑張れば、きっと幸せになる。
忘れがちだけど大切な事。
その事を思い出すためと、重なる声の美しさを感じた映画だった。

要するに、いい映画です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。