水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


えるふぇす~そして執事喫茶・続き

そんな風に過ぎた即売会を15時で撤退し、次に向かうは色物喫茶(蓉子さん命名・笑)…ならぬ「執事喫茶・スワロウテイル」!
昨年予約取りそびれたリベンジだったり。主に執事喫茶の日記を上げた時に反応した方々五名。
店内は、写真撮影が一切禁止だったので、上げられないが、まずは大満足の一日だった。
パニーニセットに紅茶をオーダーしたが、中のチーズは濃厚、生地はさっくり。何かもう相変わらず、下手な喫茶店より美味しい事。サラダもかかったチーズとドレッシングが美味しい上、野菜もしんなりと落ち着いてるので食べやすい。生野菜苦手な私がもりもりと食べた、という程のうまさといえば良いのだろうか?
デザートのラズベリーシュークリームは、美味しい物を食べなれてるKサマを唸らせる程の出来だし。
メインの紅茶は、春らしく桜のジャムを入れて飲むロシアンティスタイル。桜の花も入って、味もさっぱり。もう完璧。目の前に座るK乃さんが、ひどく難しい顔で紅茶を飲んでいたので、「紅茶にうるさいK乃さん的にはアウト?」と焦ってしまったら、K乃さん、
「こんなに美味しいキームン、初めて」
ほー…っと、胸を撫で下ろしてしまった(笑)。
それにしても、初めて執事喫茶で
「もうちょっと声を落として下さい、周りにお客様もいらっしゃるので…」
と、注意をされた一日でもあり、非常に印象深かった。

帰りに何かえらい企画が勃発しちゃったし…。また長い一年になりそうだ(分かる人だけ笑う事)。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

予約取ってくれてアリガトウです♪
あんな美味しい紅茶を飲んだのは久しぶりで
本当に満喫した時間を過ごせました・・・♪
リピーターが続出するの分かります。
まさか執事にまでトーンを落とせといわれるうちらって・・・(笑)しかも全然お酒入ってないのに(笑)
  • posted by 蓉子 
  • URL 
  • 2008.04/08 23:35分 
  • [Edit]

蓉子様。 

「おたく女子相手に媚売ってるだけの企画物」と、行く前は私もたかを括っていたので、初めての時は本当、驚きました(笑)。池袋は遠いので中々行けないのが難点なんですがね。
でも、紅茶好きの蓉子ちゃんに喜んで頂けて何よりです!
また機会があったら行きましょうね♪

コメント、ありがとうございます!
  • posted by 水月夢名 
  • URL 
  • 2008.04/15 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

