水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries

スポンサーサイト


ときめきメモリアルGirl's side 2ndKiss日記。※ネタバレ?※8

※ネタバレありまくります。未プレイの方はご注意下さい。

































前回書いた通り、先生から小森っきりにシフトチェンジした、二年の10月。
とにかく、学力を犠牲にする覚悟で、通称「小森コマンド」を無心に実行するばかり。
彼も太郎君と同じ、特定のパラ(彼の場合は気配り)をどんどん上げて行く事で仲が進展するキャラ。気配りを上げるのにも「小森コマンド」は使えるので、平日は…、このコマンドしか使った記憶しかないや(笑)。
とはいえ、途中であまりのイベントの起らなさに萎えたひたすら。
二年のVD前後で、やーっと!スチル絵まで見れ(泣き顔がねえ…私的にアウトかな?)、進展する事態。
そんで頑張った一年後!
短髪小森来た!!
や、もうあの一瞬は、テンションマックスでしたよ!今までの暗い表情、切り落とした髪と一緒に落としたな、という位さっぱりしてるし、っていうか、短髪男子好きとしては、一気に盛り上がりましたよ!
さすが小波、ギャップ萌えという、美味しい所を突いてきますねえ(でも周りでは評判悪いんだよなー短髪小森、私は好きで仕方ないのに)。
とはいえ、あまりイベントがないのが、隠れキャラの悲しい所。
無心に小森コマンドばかりやってると、いきなり彼出てこない!コマンドまで消えた!
ええ!
冬に選択肢が出るのだが、「今日はなんて言い訳するのかな」「そっとしておこう」、どっち選んでも反応が微妙で、どっち選ぶのこれ?って気分に陥るわけで。
で、まあ卒業式に進む…と!
先生来たー!
え?あれ?確か先生、ときめかないから小森君にシフトチェンジしたのですが???
で、狙ってない時にいきなりくるのは勘弁して下さいよー…。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。 

コメント失礼いたします。
昨年の12月のGSオンリーでご本を買わせて頂き(面白かったです(^^))こちらにも何度かお邪魔しています。
古森君攻略。選択肢からすると気配り不足かもしれません。そして、隠し君は先生初めメインキャラより優先順位が低く(これはGS無印と一緒ですね)、若王子先生は課外授業もデートに含まれるので油断していると(笑)先生来ちゃいます。
とき修は、勉強+手芸部+西本さんコマンドで比較的楽に行けるかと。課外授業は勉強と流行を上げ気味にしておくと3ヶ月ごとに起こると思います。若は、勉強150流行120以上で勝手にときめき度が上がるのでなるべく早く(1年12月くらいまでに)この値をめざすといいかと。+気配りで2学期末テストから1位(上位)を取れれば運動や魅力が0でも大丈夫です。
後、校内出歩きイベントや下校・オールピンポンで褒められるなどで月一回会っておけばときめき度が下がらなくていいです。登場しているキャラの好感度は普通以上で。人数はあまり気にしなくていいみたいいです。
ヒムロッチのとき修はリロードの嵐でしたが、若は上記コマンドでほとんどノーリロードでいけました。
攻略頑張ってください。こっそり応援しております。

…と、長々スミマセン。
ネタばれ等不適切だったら削除くださいませ。
  • posted by はな 
  • URL 
  • 2008.03/23 07:31分 
  • [Edit]

はな様。 

昨年の「はばたきX’masパーティ」ではお世話になりました!GSのオンリーに飢えて仕方なかった時期だったので、委託とはいえ参加する事が叶って、嬉しくて飛び回ってました。
GS以外に浮気ばかりの当ブログにまで足を運んでくださって、ありがとうございます!

小森君に関しては、お察しの通り、小森コマンドの合間に先生との課外デートに応じていたのが、敗因のようでした。だって、先生の誘いを断るなんて勿体ない…!
なので、涙を飲んで先生のお誘いを片っ端からお断りをして、小森コマンドを頑張りましたら、無事に来てくれました(笑)。

先生に関してのアドバイスまでありがとうございました!
はな様の応援を胸に、さっそくプレイしてみようと思います!もしもクリアできましたら、早速報告させて頂こうとおもいます。
  • posted by 水月夢名 
  • URL 
  • 2008.03/24 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

