水月通信

趣味道楽に勤しむ水月夢名(みづきむな)が発信する通信。

Entries



ミュージックフェア21公開録音。

以下がセットリストになります。
名前や曲名は、耳で聞いたものを軽く検索しなおしただけなので、誤字などがあるかもしれませんがご了承下さい。
3/1
1.ミュージックフェア21テーマソング(全員)
2.桃色片思い(松浦亜弥&村上てつや&その他)
3.永遠に(ゴスペラーズ&ケミストリー、さだまさよしその他)
4.手をつなごう(絢香)
5.受け入れて(一青窈)
6.君にありがとう(森山良子)

3/8
7.真っ赤な太陽(ゴスペラーズ&全員)
8.PIECES OF A DREAM(CHEMISTRY&東方神起)
9.レイニーブルー(徳永英明)
10.笑顔(松浦亜弥)
11.花(森山直太郎)
12.眉山(さだまさし)

3/15
13.案山子(さだまさし&全員)
14.雪の華(中島美嘉&森山良子)
15.三日月(絢香&森山直太郎)
16.Purple Line(東方神起)
17.あなたがいるかぎり(伊藤由奈)
18.青い鳥(ゴスペラーズ)

3/29
19.涙そうそう(森山良子&直太郎)
20.ENDLESS STORY(伊藤由奈&徳永英明)
21.ハナミヅキ(一青窈&徳永英明)
22.最期の川(CHEMISTRY)
23.SAKURA〜花霞〜(中島美嘉)
24.さくら(森山直太郎&全員)

って訳で行ってきました「ミュージックフェア21」公開録音。
抽選とはいえ無料招待だったが…。こんな豪華なライブ、無料なんて贅沢すぎる!というのが印象。
6時半からのスタートで、前説の方が「今日は5回分を収録します」との発言に軽く気が遠くなる。
ちなみにセットリストが分割してるのは、放映日ごとになってるから。放映日は上を参照。
とはいえ「ミュージックフェア」は30分の番組。二時間半から三時間なら、普通のライブではあるし、と納得。…同じ三時間でも密度が変わる事を失念してたけど。要するに、濃かったのだ。みっちりと魅力を詰められた三時間は、普通の三時間よりも楽しく、重い(笑)。
参加ミュージシャンが、とにかく上手い。全員が5000人収容のホールに声を響かせられる声量があり、誰もが聞き取れる程発音が良く、初めて聞いた曲が多数でも全く気にならなかった。
ゴスペラーズが良かったのはもちろん(何しろ彼ら目当てだったので)だが、初めて聴いた絢香が随分綺麗に歌う事に驚いたり、昔聞いた徳永英明が、ものすごいいい声してる事を実感したり。
徳永英明、生で聞くとすごい!男性にしては高めのキーにかすれたトーン、番組内でさだまさしに「徳永ーって感じの声。皆の中にいても分かるってすごいよね」とべた褒めされている程個性的。で、女性好みの甘さが良い。これに一青窈などの女性の声を包むと、うっとりしてしまう。くそう、予想外に素敵だ。最近出しているという、女性ボーカルソングのカバーアルバム、買おうかな。
は、肝心のゴスについて全く語ってないや。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

水月夢名(みづきむな)

Author:水月夢名(みづきむな)
サークル:watermoon
水月夢名の同人情報の
発信基地になりつつあります。
最近一番ホットなのは
嵐の五人です。
連絡先
munamiduki☆yahoo.co.jp
(☆→@)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

